純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

高崎 喫茶 コンパル


去年の夏、超早起きして高崎に行った

新宿から約2時間、非常に長かったよ...青春18きっぷ


ここに来たのは当然コンパルが目当て

駅から徒歩15分くらいで着いた

この看板の女性ようやく見れました

憂いの表情...

f:id:junkissa:20200207140026j:plain

 

f:id:junkissa:20200207140114j:plain

明るいショーケース、どれも美味しそう

f:id:junkissa:20200207140104j:plain

階段脇にはきれいなお花たち

f:id:junkissa:20200207140133j:plain


中には常連さんらしき人が1人居て、新聞を読んでいる

店内は写真で見たときより、全てが違って映った

実物の方が何十倍も良い

f:id:junkissa:20200207140155j:plain

 

f:id:junkissa:20200207140206j:plain



この一角はすごく好き

f:id:junkissa:20200207140224j:plain


この絵はなに?

f:id:junkissa:20200207140235j:plain


このメニュー!サイコー!

f:id:junkissa:20200207140251j:plain


トランプのマークが何とも可愛い

f:id:junkissa:20200207140306j:plain

 

f:id:junkissa:20200207140316j:plain


ここでは野菜サンドとオレンジジュースを注文(450円+380円)

f:id:junkissa:20200207140334j:plain

 

f:id:junkissa:20200207140343j:plain


さっき新聞読んでたのは、マスターでした

マスターは気を使ってくれたのか
お客は私達だけなのにクーラー入れてくれた
(かなり暑かったので、ホッとする)

BGMはラジオ番組でロッド・スチュワートの名曲が
かかってて、しかもその選曲が70年代だったので
それがすごくお店に合ってました

忌野清志郎がこのお店をひいきにしていたと聞いて
この雰囲気なら、なるほど!と妙に納得してしまう

野菜サンドを食べ終わると
何と!プリンのサービスが出てきた!

f:id:junkissa:20200207140401j:plain


思いもよらなかったので、これにはすごく感激した!

何て素晴らしいお店!

高崎にコンパルあり!