純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋 喫茶 いまあさ

2015.12.25(木)新橋に来た目的はバイオレットと、「喫茶 いまあさ」。最初は改装中のビルと勘違いしてえーなくなったの!?思ったけど初めから探してみると、普通にありました!地下に降りていくと、このかわいい看板!地下は改装されてて、この看板も新しく…

銀座 カフェーパウリスタ

2015.12.25(木) バイオレットが閉まってたので 「銀座 カフェーパウリスタ」 に行く事にしました。 ここも名店らしい 気品のある店内です 目をひくのは、 やっぱりこのシャンデリア 近くで撮りました キラキラしてて、たまりません! 森のコーヒー(430円)…

新橋 パーラーキムラヤ

2015.12.25(木)今日は午前中に時間あるので、初の新橋の純喫茶めぐりに行ってきました。(お恥ずかしいです)フォントにひかれた「スナック みや」今回は行かない「ポンヌフ」最初は「パーラーキムラヤ」ビルの中ですが、このたたずまい写真はお客さんがいな…

小岩 喫茶 白鳥

ここも小岩に来たら外せないと連れてってもらった「喫茶 白鳥(しらとり)」駅前の2階なので、すぐわかります。文句なしの外観入り口は長い歴史を感じます店内はというと、このアーチ状の窓枠にまずやられました。言葉が出ません!このアーチは中々見ないの…

小岩 コーヒー&パーラー レモン

好きそうな可愛いお店があるって連れてってもらった「コーヒー&パーラー レモン」もう外観が素敵なんですが人通りが多い商店街でうまく撮れず...この写真の10倍は可愛いです!店内はというとここは何でしょう!こんな可愛らしい雰囲気の店が東京にあったと…

珈琲 木の実

この日は純喫茶めぐりの大先輩に 小岩の喫茶店を紹介してもらいました。 話を聞いていて、ひとつひとつが 足でかせいだなお店の情報なので それを参考にしている私はなんて幸せ なんだろうと思います。 この感謝の気持ちを持って これからも喫茶めぐりをした…

喫茶 宝石箱

2015.12.16 (火) ずっと気になっていたお店、 千歳烏山の「喫茶 宝石箱」。 かわいいものと純喫茶な雰囲気が 同居していると聞いていましたが それ以上のお店でした! 外観がそそられます 店内はかわいいものが沢山 喫茶室がまた素敵で、すごく落ち着きます …

喫茶さかえ

2014.12.3(水) こちらも昭和スポット巡りさんのブログ を見て行きたい!と思った 川口の「喫茶さかえ」 川口駅から徒歩15分くらいのところです。 かわいらしいピンクの外観。 絵本に出てくるような入り口 中はお客さんでいっぱい。 写真撮れるかなーと不安…

西川口 喫茶カド

2014.12.3(水) 西川口の喫茶店 他にないかなーと探したら 昭和スポット巡りさんのブログで 「喫茶カド」というお店があるらしいので 行ってきました しかし、ここに来るまでは 西川口から結構歩きました 30分くらいはかかったでしょうか。 でも探し歩いて…

川口 珈琲専門店 アルマンド(閉店)

2023年 3/1 追記 先ほど、店主逝去のため、2月で閉店していたのを知りました。 あまりにも急で驚きました。 というのも、数か月前に近くを通りましたが、また来れると思い、入らなかったから。 とても残念でなりません。 ------------------------------ 201…

川口 喫茶 クラウン

2013.12.3(水) 純喫茶めぐりにいつも参考にさせて いただいている大先輩のブログを見て 川口市に行こうと決心 川口が東京からこんなに近いとは 正直思いませんでした。 まずは絶対はずせない、 「喫茶 クラウン」 ゴージャス喫茶の代名詞(?) というべき…