純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新田 コーヒーショップ ツネ (移転前)

2020年の秋に再開発のため移転。 移転後の外観&内装はカフェそのもので、テーブルや椅子はそのまま利用との事だが、写真を見る限りでは、古さの微塵もない。 しかし、移転前の外観と内装は最高だった。 1億円かけて造ったという話らしいが、実際見ると、装…

広島 喫茶 まつなが屋(2023年 閉店)

広島の喫茶店、載せていないお店はまだまだあります。 ここは駅からも近いので、行きやすかった。 このショーケースは渋くて良い! googleで見たときは、全く分からなかったのですが、 店に入るまでの怪しい道のりが最高なんです! 入ると、こんな光景が広が…

中村公園 喫茶 八千代 (閉店)

大分前に行ったので、全ては思い出せないが、 かなり入りにくかったので、このお店は印象に残っている。 入ると、演歌がかかってたので、なおさらだった。 中はほとんど撮っていない。 今見ると、そう悪くはない。 絵に書いたような昭和喫茶だったから。 今…

西成 花園町 喫茶ケニア (閉店)

昨年の12月末で閉店した、喫茶ケニア。 訪問したのは、その数ヶ月前だったので、突然の閉店には驚いた。 豪華シャンデリアと暗い怪しい雰囲気の店内は、どうしても気になる。 前から喫茶友人より、行くべきだと言われていたので、期待はしていた。 花園町は…

前橋 喫茶あおき

随分前に行った前橋、久しく行っていないが、『あおき』はとても印象に残っている。 今見ると、外観も全然まともに撮ってない。 中も、お客がいたせいか、全然良い部分を撮ってないが、メインである照明、カウンターはかなり良い。 こ、この照明は!! とに…