純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

姫路 コーヒーショップ リヨン

今回の関西旅行のメインイベントは姫路の手柄山回転展望台に行くこと!

毎年閉園の噂があり、いつ閉まるか分らないので
できるだけ早めに行こうと決めていた

普通なら姫路城など観光するところを
相変わらず着いてすぐに喫茶店めぐりをする

しかし日曜日なので、喫茶店はほとんど閉まっていた

その中でも行きたかった老舗のタカタもだめだった

隣のドトールの店員さんに聞くと
だいぶ前に閉めたようですとのこと

ネット上で閉まっているという情報があったので
もしかして...と思ってたのだが、すごく、残念

気を取り直して、大手前第一ビルへ行く

ここは外観も渋くて、散策も楽しい

f:id:junkissa:20200207101234j:plain

 

f:id:junkissa:20200207101252j:plain

 

f:id:junkissa:20200207101322j:plain



地下に降りると、さびしい空間にリヨンがあった

f:id:junkissa:20200207101352j:plain

 

f:id:junkissa:20200207101404j:plain

 

f:id:junkissa:20200207101427j:plain

 

f:id:junkissa:20200207101456j:plain


マスターは相撲が好きなのかな?

そのせいで和風な雰囲気も醸し出してる

こんなシュガーポット見たことない!

f:id:junkissa:20200207101522j:plain



ここではをホットレモン注文(400円)

f:id:junkissa:20200207101536j:plain


マスターは姫路城かい?と一言

とても回転展望台目当てとは言えない...

帰りがけにお店のマッチをもらった

これがお店の外観があしらってある超クールなマッチだった