純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新大塚 純喫茶エデン

2014.8.14(木)新大塚が近かったので、「喫茶いちこし」に行ったんですが、外から見ると、少し入りづらく、ランチが1000円だったので今回はスルーしました。次に向かったのは、「純喫茶エデン」中にはいると、これぞ正統派な純喫茶でした!ここでミーティン…

要町 デミアン(COFFEE SHOP Demian)

2014.8.14(木)要町、ここも普段は来ないところ。でもジャズがかかってる喫茶店があると聞いてやってきました。「デミアン」というお店。外観も好きな感じです。中に入ると、こんなところ窓側がおすすめ、最高の景色モーニングを注文。この厚切トーストが絶…

布施 池田屋珈琲

布施って行った事がないけど、気になるお店がある 外観のオレンジ色が映えます 奥がいいらしいのだが、お客さんで多いので、遠慮した でもこの入口付近も椅子がかっこいいし、タイルも良い この照明もなかなかモダンではないか ロゴ入りのカップは素直に嬉し…

カフェポトロ

2014.8.1(金) 市役所で用事の後に入った、 阿佐ヶ谷「カフェポトロ」 入り口が良い感じです。 奥のスペースがここ サンドウィッチセットを注文 いわゆる普通の喫茶ですが、落ち着けました。 カフェポトロ 杉並区南阿佐ヶ谷1-15-6