純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

倉吉 純喫茶チェリー (閉店)

今年の2月で閉店した、純喫茶チェリー。 倉吉に行った方で、入れた方は凄くラッキーである。 私は営業中だとばかり思ってたら、閉まってて入れなかった。 ネットで店内の写真見ると、明らかに、倉吉では一番渋い純喫茶だ。 現地に行って、フラれるのは喫茶あ…

大岡 喫茶アイボリー (既に閉店)

既に閉まってますが、こちらも思い出に残る喫茶店。 駅から歩けると思ったのが大間違い、25分くらいかけてやっと到着。 この外観は趣があった。 中は花が一杯で、女性っぽい可愛らしさと渋さが絶妙でした。 とにかくきれい花に癒されまくり。 お昼は、地元の…

御殿場 喫茶ベル

訪問から大分経っているが、ここも忘れられない喫茶店。 御殿場線に乗ったのも生まれて初めて。 富士山は曇っていて、いまいち全体が見えない。 御殿場のキャバレーを堪能した後に向かった。 隣は古い旅館だった。 店内は上品な雰囲気だが、経年の渋さもあっ…

湯浅 喫茶キセイ

ここも湯浅では代表的な喫茶店。 宮殿風の外観はかなりの迫力。 中は広く、気品に溢れている。 この形のシャンデリアは凄く好き、経年の色合いも最高です。 池の鯉と建物の模型が印象的だった。 2016年 訪問

湯浅駅 周辺(2016年)

2016年の湯浅駅。 残念ながら、現在、駅は新しくなって、駅前は一変している。 旅館だった、中央館も今はない。

食道園 宗右衛門町本店

大阪の中心地にあって、1度は見てみたい建物。 夜なので、外観の細かい点は分からないが、かなり大きいビル。 入ったら、もうスペーシーな造りがある。感動しかない。 奥に入ると、圧巻の小宇宙。言葉が出ません。 食道園 宗右衛門町本店 建築年 1968年 設計…

和歌山 喫茶 けまり 

ここも行ったにも関わらず、書いていない。 中はなかり広い。 画廊喫茶なのか、絵が沢山飾ってあった。 2階のシャンデリアが豪華なこと... 当時のメモには、内装はモダン&和風テイスト、BGMはセンスのあるイージーリスリングと書いてあった。 2016年 訪問

湯浅 喫茶 光洋(既に閉店)

光洋という名前の喫茶店、つくづく縁がない。 この湯浅 光洋はかわいいチューリップ・ライトがあるので、是が非でも行きたかった。 しかし、この日は休み... 佇まいが最高だった。 茨城の小見川 光洋というお店も既に閉店。ここも行けなかった。 早く行けば…

箕島 純喫茶まるき

喫茶店めぐりをして、何年も経っているのに、書いてないものが多い。 ただ単に筆不精で、いつまでもつたない文章だから... 和歌山も全然書いてないと言っていい。 夢がある和歌山の喫茶店... 箕島のまるきに行ったのは、6年前。 箕島って、当時は和歌山から…

日吉 喫茶オコ(閉店)

この閉店は今日まで知らなかった... 2021年の2月頃の閉店情報。 慶應大学 矢上キャンパスの駐車場の中にある喫茶店というので、 当時は食べログ見てて、何となく気になっていた。 日吉駅から15分くらい歩くと、ここにたどり着いた。 ほんとにこんな駐車場の…