純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チロル

2013.12.3(火)梅田のカプリを出た後、京都に向かいました。そこで向かったのが、前から行きたかった、二条城前「チロル」。やっとこのコーヒーのロゴ見れました!写真下手ですいません。 お客さんがいっぱいだから、中の様子は撮れませんでした。ホットコ…

梅田 カプリ (閉店)

2013.12.3(火)残念ながら今年閉店してしまった、梅田「カプリ」。1年前に行くことができました。おばあちゃんが1人で切り盛りする、こじんまりとした小さい喫茶店中はこんな感じです。朝十時で、お客さんが次々と入ってきたので可愛らしいカウンターは撮れ…

春日野道 喫茶 神戸屋

2013.12.2(月)春日野道の駅近くのアーケードにはたくさんの喫茶店がありました。外観が素敵な「ロロ」 でも、駅のホームから見える、「純喫茶 神戸屋」がどうしても気になって、そこに行く事にしました。 中に入ると、息を呑む光景が... 正統派というのか…

神戸 TEA ROOM アミカ

2013.12.2(月) この日は一日中、神戸をめぐる予定。 朝9時に大阪のホテルを出て、 十三から三宮へ。 地下鉄海岸線で7分くらいで 和田岬に到着。 純喫茶とか目的がないと 降りないような駅です。 ここには夢のような喫茶店、 「TEA ROOM アミカ」があります…

神戸 喫茶 ホワイト

2013.12.2(月) その後、三宮に戻り、 阪急で一駅の春日野道に行く。 ここは歩けば、喫茶店がある、 喫茶店好きには夢のようなエリア。 実際入れなかった所も沢山あります。 また訪れたいと思う場所。 期待してた「ニューセブン」は 外から見た感じが昭和の食…

和田岬 凡

2013.12.2(月) 気を取り直して、 次の喫茶店に向かいました。 ここは何かで見てたたずまいが 素敵だなあと気になったところ。 和田岬 「凡」という喫茶店。 店内は、ここからの眺めが良かった けっこう広いです。ゲーム機が多い。 出てきたのは、おじいさ…

松虫 喫茶・軽食 ゆうなぎ

2013.12.1(日) この日は日曜日。 純喫茶はだいたい日曜、祝日が 休みだから開いてなかったら、 仕方がない、あきらめよう。 向かったのは、王子駅から路面電車で 松虫にあるという 「喫茶・軽食 ゆうなぎ」。 嬉しい、開いていた! 店内は常連さんがいたの…