純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 純喫茶の思い出

今年も今日で終わり。 今年行った喫茶店の印象的な写真を載せます。 数があるので、一部ですが、ランダムに載せました。 場所、店名は載せませんが、激レアではないので、探せば必ず見つかります。(1枚だけ閉店したお店あります) 記事も書けよ!、と思う方…

鶴間 珈琲館マジョリカ

大和市の喫茶店。ここも存在は知っていながら、初訪問。 こじんまりしている店内。 でも、写真見て分かると思いますが、完璧な内装、所謂”ザ・純喫茶”なのです。 モーニング(650円)を頼んだのですが、これが結構豪華で驚いた。 ロゴ入りのコーヒーカップと…

成田 純喫茶チルチル

今年も残り少なくなってきましたが、体調不良だったのもあり、更新が追いつきません。 このブログには書いていませんが、振り返ると、今年は旅行も結構しました。 ただ気力と体力いるので、なかなか書けない、このジレンマ。 体調が回復して、今思うのは、喫…

葛西臨海公園 喫茶 仙泉 (閉店)

閉店のお店ばかりで、申し訳ないのですが、ここも知らない間に閉店してた。 2020年以降の情報がないので、閉店は2020年以降でしょうか。 訪問は2015年だから、もはや大昔ですね。 ここは、葛西市場の中にある喫茶店ということで、当時は全く期待しないで行っ…

防府 純喫茶 門(閉店)

山口への行ったのは、エトワルが目的だった。 今から5年前だが、それに隠れて凝った外観が印象的だった、純喫茶 門。 知らない間に閉店していた...

松戸新田 喫茶 潤

松戸の喫茶店もどんどん減っていく。 7年前、喫茶 潤に行ったのだが、現在、食べログは掲載保留、ネットで2021年以降に訪れた人の情報はない。 外観は典型的な喫茶店。 この看板、元々は足があったのではないか? 置きっぱなしって、あんまり見たことない。 …