純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

堺 純喫茶フレンド

ここはずっとずっと気になっていながらも、行かなかったお店。 それは壁にある能面が小さいころから怖くて苦手だったから... しかし、そんなことは言ってられない、マスターは高齢と聞いてたし、かなり良いと評判なので、この機会に行くことにした。 始業時…

赤坂 メモリー赤坂(閉店)

メモリー赤坂が12月に閉店したとのこと。 8年前に1度行ったきりで、あまり細かい記憶はないのだが、こじんまりしていながらも、往年の古き良き喫茶店で、居心地良かった印象がある。 あと、珈琲専門店なので、珈琲が美味しかった記憶はあります。 こんなの世…

国会議事堂前 喫茶 やま (既に閉店)

もう閉店して行けないのだが、ふと思い出す喫茶店がある。 国会記者会館に喫茶店があるとは思わなかった。 生まれて初めて行く、国会記者会館は一般人も入れる事も知らなかった。 1階なのだが、結構分かりづらい。 すると、この看板が見えてきた。 この看板…

天下茶屋 喫茶 フレンド

ここはあまりにも有名すぎて、今まで行かなかったお店である。 でもいつか、可愛すぎるマッチは欲しいと思っていたので、この機会に行くことにした。 訪問は約1年前。 本当に朝5時から開いているのだろうか? すごく不安だったが、開いていると仮定してこの…

海南 純喫茶 コロムビア (閉店)

以前訪れた、海南市のコロムビアですが、今年の6月の大雨の被害で閉店したと知ったのは8月のこと。 海南市自体、初めて来ましたが、街も整備されていて、古くなかった。 お店は駅から近かった。 この看板は嬉しいけど、思った感じと違う... 店内も新しい感じ…