純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

錦糸町 レストラン喫茶 桃山(閉店)

先週 9/15で閉店したそう。 全く知らなかった。予想もしてなかった。 何故かというと、今年の春に行ったから。 初めて訪れたのは8年前、その時は足を痛めてて、店内の記憶は鮮明ではなかった。 しかし今回来て、こんなにも見所が多いとは思わなかった。 宮殿…

札幌 純喫茶 オリンピア

何年も前に行った札幌の喫茶店、1件も書いてなかった。 札幌の純喫茶といえば、ここというくらい超有名店だが、この時が初訪問だった。 店の前に来たが、特にぐっとくるものはない... しかし、地下に降りてみると、だんだん様子が変わってきた。 この文字と…

広島 喫茶コロナ(閉店)

喫茶コロナが閉店したとの事。 昨年末に初訪問したので、忘れもしない。 しかもこのご時世で、この店名なので、当然複雑な気持ちである。 実はここに来る前、本通りの広島第一劇場を探して、歩きに歩き回った。 広島は道路が広いので、目的地まで歩くのに、…

飯能 コーヒー苑

ここも存在は知っていながら、今回が初訪問。 秩父の帰りに寄った。 ビル自体がカッコいい。 看板、装飾がいっぱいで、入る前から、見所が多い! 1階も良さそうだったが、お客さんが居たので、2階にした。 思ってたより、煌びやかで、凄かった! シャンデリ…