純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湊川公園 喫茶 スワン

2013.11.30(土)この日は何と言っても、「喫茶 スワン」。入り組んだ新開地の商店街を散策した後、こんな外観の喫茶店にたどり着きました。 ウィンドウのスワンの置物たち、かわいいー そして店内に入ると こんな素敵な空間が広がってました。いやー来て良…

新開地 純喫茶 ニッポン

2013.11.30(土)続いては新開地では有名な「純喫茶 ニッポン」に行く。外観がこちらです。いやがおうにも期待が高まります。 入って見ると、すごくキレイな店内でした。 奥行きがあってかなり広かったです。 壁を見ると、新聞にこの店が紹介されていて、昭…

元町(花隈) 喫茶セリナ

2013.11.30(土)次に向かったのは、元町のセリナ地図を頼りに探したんですが、全然見つからず、20分くらい歩いてもだめ、でも友人が必死になって探し当てました。外観も内装も何もかもが夢のような世界でした!!!なんて可愛らしい外観 こんな椅子見たこと…

元町 サントス

2013.11.30(土) 関西に純喫茶めぐりに行こうと決心 してから、もう1年か。 今回は喫茶店については下調べして ここ行こう、あそこ行きたいと 胸を躍らせるのでした。 まずは友人と神戸の純喫茶めぐり。 友人が名店はおさえるべきと言うので、 元町「サント…