純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道 喫茶カド

ここは行く前から尾道の喫茶といえば、ここ!と勝手に思ってたぐらい旅感を感じるお店。 やってない気がしたが、やはり外観は見たかった。 植木鉢がなく、花用の柵もなくなっている... 思ったとおり閉業か... でも佇まいは良かった、カドのフォントも泣ける.…

尾道 美幌

尾道で最初の入ったお店。 外観は、なかなか渋い佇まいです。 窓側に座ったのですが、そこがベストだと思います。 内装は好みが分かれるところ。 でもゆったり過ごせました。 マッチは嬉しかった。

尾道 ポエム

尾道に来た理由は、喫茶店ではない。 いつか話す機会があれば、話したいが、折角だから、喫茶店も行きたい。 ポエムしかない。 しかし、行く前に調べると、営業してるか確信がなかったので、当日まで不安だった。 いきなり威厳がある外観の喫茶店、既に廃業…

新広 赤煉瓦

広島に行ったのはもうだいぶ前の話。 凄く気合を入れて書いたやつでも、たいして意味のない内容でも結構時間がかかってしまうので、ブログの更新は気持ちが乗らないとできないのだ。 せっかく広島に来たのだから、名店と言われる店に行きたかった。 呉市の新…