純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

三鷹 喫茶プリモ

全く惜しい。 外観の店構え、内装、寡黙そうなマスターと全てが好みなのに、1つ間違うと、最悪な雰囲気になる。 色々あって、今は遠くに行く気にはなれないので、都内で行ったことない喫茶に行ってみた。 外観はいぶし銀の佇まいで、期待がもてる。 中は、な…

六郷土手 喫茶ハッピーバード(閉店)

ハッピーバードが閉店したとのこと(昨年末らしい)。 訪問は4年前ですが、老舗だし、なかなかの渋いお店だったので覚えている。 京急って使わない人にとっては、ほとんど用なしなので、この駅もこの時初めて降りた。 実はこのお店、ずっと前から古い喫茶ブ…

我孫子道 安立東通り商店街

ブルボンを出て、阪堺電車の我孫子道まで行く途中、商店街を通った。 これがなかなかの昭和の風景で良かった。 凧が飾ってあるのが素晴らしい。 我孫子道に到着 いつ乗ってもかわいいね!

我孫子道 喫茶 ブルボン

訪問は2年前ですが、かなり昭和でいぶし銀の喫茶店でした。 正面の青の庇は新しい感じなのですが、外観からかもし出す、歴史の重みを感じます。 この看板の完璧なビジュアル! このショーケースも最高! 中はこじんまりしているが、古き良き昭和喫茶の全てが…

八王子の陸の孤島、長房商店街

喫茶店めぐりをしていると、「陸の孤島」と言われる土地に出会う。 基本的に、徒歩ではまず遠くて行けない、バスで行くのだが、これが結構小旅行気分を味わえるので楽しい。 八王子にも「長房団地」という巨大マンモス団地があり、昭和40年代の古い商店街が…