純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

三鷹 喫茶プリモ

全く惜しい。

外観の店構え、内装、寡黙そうなマスターと全てが好みなのに、1つ間違うと、最悪な雰囲気になる。

色々あって、今は遠くに行く気にはなれないので、都内で行ったことない喫茶に行ってみた。

外観はいぶし銀の佇まいで、期待がもてる。

 

 

中は、なんと!帆船を模したような、素晴らしい内装ではないか!

 

 

 

 

 

この道路沿いの席が独特の雰囲気を醸し出して、最高だった!

 

 

反対側のトイレの丸窓などもまさに船そのもの!

 

 

 

この壁の模様も良い!

 

 

カウンター下のレリーフみたいなのも凝ってる!

 

 

と、ここまで入店から15分くらいは貸し切り状態で、満足な気分だった...

すると、常連らしき2人の女性が入って来て、大声で会話している。

こんなのは喫茶店あるあるで、何でもないのだが、2人にランチを運んできた瞬間、

マスターに色々話してて、それが周りを気にしない大声だったから、もう耐えられなかった。

まあこっちの事なんて考えてないんだろうなと思いながら、すぐ店を出た。

もし、ずっと1人だったり、静かなお客さんだったら、こんな印象は持たなかったんだろうな。

タイミングとは恐ろしいものです。

誤解しないで欲しいのですが、ただ残念なだけで、お店自体は好きでした。

あれ?、BGMはTVだったかな?無音だったかな?とにかく忘れたよ。