純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三河島 Coffee ナルビ

2014.11/27(木)三河島にある有名な「ウィーン」今回は入りませんでした。その近くの「喫茶ローヤル」三河島から新三河島までは歩いてすぐでした。ここには「Coffee ナルビ」があります。店内はこんな感じです奥行きがあって、すごく広かったですこのカウン…

三河島 喫茶 梨香

2014.11/27(木)乙女心をくすぐるとはこういうことを言うのかと思わせる喫茶店に出会いました。「喫茶 梨香」。外観はこんな感じです。この扉もいいですね中に入ると、こんな信じられない光景が..赤いソファとレースが気品を感じます昭和のモダンなホテルに…

三河島 喫茶ふじ

2014.11/27(木)東京には長いこと住んでるのに、山手線の南の方や、常磐線には乗ったことがない。今日は朝早いうちから出かけました。場所は何となく検討がついたのだが、15分くらい歩き回っても、全然見当たらない。こういうときは、駅に戻って最初からや…

有楽町 ストーン

2014.11/20(木) 雨はますます強くなってきました。 傘があって良かった! ほんとに喫茶ライフのマスターには感謝です。 午後3時を回ってますが 有楽町「ストーン」に行きました。 あの有名な円形の席は、人がいっぱいで入れない と思ったら、禁煙スペース…

カヤバ珈琲

2013.11/20(木) 結構な雨が降る中、 向かった「カヤバ珈琲」。 根津も初めてだから、 色々散策したかったが 雨だからひたすら目的地に 向かいました。 憧れだった「カヤバ珈琲」には 行けなかったんです。 ありました!この看板いいなあ 中はお客さんがい…

月島 喫茶ライフ

2014.11/20(木)今日は初の月島。「喫茶ライフ」があるからです。ありました!この扉、好きだなあ店内は常連さんでにぎやか。とりあえず、ここを撮りましたブレンドを注文。ここはカップも温かくしてあって、すごく気をつかっているお店です。味もコクがあ…

新中野 純喫茶エイト

2014.11/19(水) 今日は前回行けなかった、 新中野「純喫茶エイト」に行ってきました。 この外観見て、入る前から興奮してます。 このイラストかわいいなあ 中に入ると、お昼時でお客さんがいっぱい 取れる範囲で写真撮りました。 こじんまりしてますが、か…

銀座ブラジル

2014.11/17(月) 浅草を散策中に発見した、「珈琲ハトヤ」 ごめんなさい、今日は外だけ見て帰ります。 ロゴが何ともいえない。 お昼近いので、「銀座ブラジル」に来ました。 ここもずっと前から来たかった。 既にお客さんがいっぱいで、 あまり写真は撮れま…

浅草 喫茶オンリー

2014.11/17(月) この日は浅草に行こうと決めてある。 銀座線の通勤ラッシュが最悪だったので、 3つほど電車を見送ったら、以外にすいていた。 浅草も沢山あって、 どこに行こうかいつも迷うのですが、 まず「喫茶オンリー」に行きました。 こちらも正統派…