純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

和歌山 純喫茶 クラウン


ファッションの近くにこのお店はあります

この佇まいはかなり衝撃!
写真よりも実物の方が何倍も良い!

f:id:junkissa:20200206114309j:plain



この青色のセロファンのガラス扉も最高です

f:id:junkissa:20200206114339j:plain


看板も味があります

f:id:junkissa:20200206114352j:plain


もう何と言ったらいいのか
純喫茶の良い部分が全て凝縮されています

f:id:junkissa:20200206114617j:plain

 

f:id:junkissa:20200206114651j:plain



写真では分りませんが
この照明がかなり可愛いいです

f:id:junkissa:20200206114553j:plain



この窓際に座りました
最高の眺め

f:id:junkissa:20200206114711j:plain


上を見ると、ステンドグラスがきれい

f:id:junkissa:20200206114723j:plain


ホットコーヒー(300円)を注文

このコーヒーがコクがあって後味がすっきりした
すごく美味しいコーヒーでした

f:id:junkissa:20200206114739j:plain


このトランジスタ時計、相当な年代ものらしいです

f:id:junkissa:20200206114759j:plain


マスターと少し話せたんですが
ここは昔イズミヤという大きいスーパーがあって
相当な賑わいだったが、今はさびれてしまったとのこと

茶店も結構あったがもうウチだけになってしまった

地方に来ると、こういうシビアな状況がよくあるが
何とか力になりたいと思う

でもお店側は特に沢山の人が来て欲しいと
必ずしも思っていないので、こういうときの
発言にはかなり気を使わないと失礼になってしまう

実際このお店もローカル雑誌に掲載された
ことがあったが、店名は載せないのを
条件に了承したそうです

この店内の雰囲気とコーヒーを味わうためだけに
和歌山に来てもいいくらい素晴らしいお店でした

最後にマスターがくれたマッチ
(心遣いに涙)

f:id:junkissa:20200206114816j:plain