純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

江戸川橋 オン・ザ・コーナー



喫茶友に教えてもらったお店

ロック喫茶は大体知ってたつもりが
ここは知らなかった!!

しかも江戸川橋って降りたこともない

最初に見つけたのはオン・ザ・コーナーという洋服屋

あれ?洋服屋なの?しかも閉まってる

とりあえず角まで歩いていくと

ありました!営業中です!いかにもな外観!

f:id:junkissa:20200208060628j:plain


ロック喫茶と思いきや、幅広いジャンルらしい

 

f:id:junkissa:20200208060703j:plain

 

f:id:junkissa:20200208060645j:plain


間違いないと思ったのは、このデッドベアを見たとき!

f:id:junkissa:20200208060719j:plain


お店に入ると、イーグルスのライブがかかってた

モニターにはライブ映像が映っている

 

f:id:junkissa:20200208060735j:plain

 

f:id:junkissa:20200208060848j:plain



気になるのは音量で、ちょっと小さめだった

友人曰く、お客に合わせてるんじゃない?

でも、黄金期メンバーでのこのライブだけに
小さいのはもったいない

店内には外人のお客さんもいたし、
いかにもロック好きそうなおじさんもいた

何でも変ったメニューが評判らしい

ブラックカルピス(500円)、冷やししょうが茶(400円)
など他にも色々あった

ここではジンジャーエールを注文(400円)

f:id:junkissa:20200208060808j:plain



こういうディランの有名な絵本もあるのが嬉しい

f:id:junkissa:20200208060822j:plain



音量がどうしても気になったので
マスターにそれとなく聞いてみると

地域のお店として、お客さん第一なので
大きくはかけれないそう

ロック好きの方には申し訳ないと謝られました

いえいえ、来て良かったです!

ちなみにマスターはウエストコースト、バーズ
グレイトフル・デッドなんかがお好きとの事

私と同じではないか!