純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

亀有 喫茶ドアーズ


亀有にロックな喫茶店があるなんて思わなかった!

店名もズバリ!ドアーズ

f:id:junkissa:20200208214547j:plain


これはドアーズの名曲、Roadhouse Bluesではないか!

f:id:junkissa:20200208214616j:plain


この看板も面白い

f:id:junkissa:20200208214628j:plain




f:id:junkissa:20200208214644j:plain


店内はロックを感じさせない、正統派の喫茶店

f:id:junkissa:20200208214702j:plain

 

f:id:junkissa:20200208214715j:plain


だがところ所にサイケのポスターや
ウォーホールのポスターがあったり
ドアーズのゴールドディスクが飾ってある!
(シルバーもあった!)

f:id:junkissa:20200208214732j:plain


一番好きなのは入り口近くのこのステンドグラス

f:id:junkissa:20200208214746j:plain


日曜の午前中、お客さんがひっきりなしに来ていました
ここはロック喫茶云々は関係ないらしい

メニューも豊富

f:id:junkissa:20200208214805j:plain

 

f:id:junkissa:20200208214815j:plain


ここではをモーニングを注文(500円)
サラダがとても美味しい

f:id:junkissa:20200208214831j:plain


カウンターには趣味の良いロックのCDが沢山ある

しかし、気になるBGMはFMだったので
マスターにロックはかけないんですか?
と聞くと、暇になったらかけるそう

うーん残念!やはり満員の店内ではロックはきびしいのか
Strange Daysとかがんがんにかけて欲しいが...

でも帰り際、ドアーズのフォトコピーを頂きました

思いがけないプレゼントで嬉しい!

今度はマスターと音楽談義しに来たいな

ドアーズ
東京都葛飾区亀有5丁目21-9