純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

黄金町 マツモト


横浜を経由して向ったのは黄金町

黄金町から地図で見ると近そうだが
ここでかなり手間どった

まずはお店と逆側の南太田方面に
歩くこと10分、ようやく交差点の名前が
違うので逆向きに歩いてたことに気付く
また黄金町駅に戻る←ただの方向オンチか

結局、地下鉄の阪東橋を目指して行くと
何とかお店の付近まで来れた

ただこのお店は狭い路地にあるので
見つけるのに少し苦労はしました

この外観を観たときはもう感動を通り越して
何か切ない気分になった

f:id:junkissa:20200208103903j:plain

f:id:junkissa:20200208103921j:plain


こじんまりしてますが
これぞ純喫茶という店内

経年で渋い色合いの壁と
茶色の椅子がマッチしている

 

f:id:junkissa:20200208103942j:plain

 

f:id:junkissa:20200208104038j:plain


日差しが入ってまたいい感じ
 

f:id:junkissa:20200208104025j:plain



この照明も好き

f:id:junkissa:20200208104104j:plain



この扉の文字も最高

f:id:junkissa:20200208104118j:plain


この時計はいつから動いてるのだろうか

f:id:junkissa:20200208104132j:plain


良心的すぎるお値段

f:id:junkissa:20200208104143j:plain


ここではをバナナジュースを注文(350円)

f:id:junkissa:20200208104155j:plain


フレッシュで甘くて美味しい!

マスターは喫茶店好きなの?と話しかけてくれましたが
それ以上の事は語らず、気遣ってもらいました

常連さんも何人か来て楽しそうでした

1人でもすごく落ち着ける素敵なお店です

ちなみにここ「私立探偵 濱マイク」のロケ地としても
有名らしいのですが、私ほとんど観た事がありません...

マツモト
神奈川県横浜市南区真金町2-12