純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

北千住 coffee & snack ルビー


北千住にも知らなかったお店が結構ある

f:id:junkissa:20200208212849j:plain



キラキラ光る金色の文字にそそられます

f:id:junkissa:20200208212914j:plain

 

f:id:junkissa:20200208212928j:plain

 
店内に入るとやはりスナック感はありますが、

重厚な壁に圧倒されます

f:id:junkissa:20200208213012j:plain


ここから見た感じも良い

f:id:junkissa:20200208213032j:plain


やっぱりこの金色の文字が一番好きかも

f:id:junkissa:20200208213052j:plain


以前はシャンデリアがありましたが
邪魔になって取ってしまったそうです

f:id:junkissa:20200208213116j:plain


ホットを注文(500円)
なんとイチゴ&バナナまで付いてきました

f:id:junkissa:20200208213134j:plain


ここのママさんはすごく溌剌としてて
色々話をしてくれました

以前はここに足立区役所があって
すごく活気があったそうです

ムービーも閉まるのは知っていて
そういう話を聞くと自分も色々と考えますが
まず自分が元気でお客さんが来てくれるうちは
頑張ろうと思ってる...などすごく前向きなご意見

こっちが元気もらいました!

あと励みになったのは
茶店好きで来てくれるのは嬉しいと言ってた事!

なかなか言われませんよこんなことは

あと、ランチを心を込めて作ってるので
今度は食べに来てねと言ってました