純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

名手 喫茶サンスイ



今まで何度行こうと思ったか

しかしここに来るまで3年の年月が経ってしまった

今回の旅の目的は、紛れもなく、このお店に行くこと!

前日体調がイマイチだったので、このお店の為に早めに休んだ

そのおかげか、予定よりも早起きできたので、難波6時発の電車に乗る

いつも思うのですが、通勤、通学客に混じって、真冬のこんな朝から喫茶店目当てで

行動している私は何なんだろう

そんなことを考えつつ、名手駅には8時少し前に到着

f:id:junkissa:20200206111807j:plain


駅の近くにはこんなお店もある

f:id:junkissa:20200206111824j:plain


地図を見ると、徒歩では少し遠そうに見えるが、全てはここに来るためなので苦ではなかった。

車がビュンビュンと走るバイパスを15分くらい、ひたすら真っ直ぐ歩くと見えてきた

こ、これか!

f:id:junkissa:20200206111843j:plain


この大きさは写真では伝わるかどうか...

神々しいまでの外観

f:id:junkissa:20200206111901j:plain

 

f:id:junkissa:20200206111913j:plain



そして中に入ると、何もかも圧巻だった

中二階を下がると豪華すぎる庭園も見える

f:id:junkissa:20200206111949j:plain

 

f:id:junkissa:20200206112132j:plain


1階も超ゴージャス

 

f:id:junkissa:20200206112051j:plain


朝なので点いてないが、眩いばかりのシャンデリア


f:id:junkissa:20200206112009j:plain

多分特等席であろう、階段下りて一番奥の席に座った

注文したのはモーニング(600円)

サクサクのトースト、サラダが美味しい

f:id:junkissa:20200206112114j:plain

 

f:id:junkissa:20200206112151j:plain



庭をずっと眺めていると、相当なごんでしまって全てを忘れていた

BGMもイージーリスニングで居心地が良い

モーニングが終わると、こぶ茶のサービスまであり、これは嬉しかった

旅行から帰って来て、ずっと余韻は残っており、

ここは果たして喫茶なのか、いやホテルのラウンジにもちかいものがあるなと

色々考えてしまったが、そんなことどうでもよくなった

勝手に国宝級のお店として認定します!!