純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

姫路 手柄ポート 回転展望台


回転展望台の喫茶が来年の3月に閉まるとのこと

何度もその噂があったので、また?かと思ったが、

今回は店員さんがそう話していたというので、本当らしい

私が行ったのは約1年前で、

姫時からは少し距離があるので、手柄駅で降りた

徒歩10分くらいで敷地内に着いたが、とにかく広いので手探りで歩く

途中に慰霊塔ある すごい迫力!

 

f:id:junkissa:20200207100624j:plain



昭和レトロで有名なひめじ手柄山遊園にも行きたがったが、改装中で閉まってた

そして見えてくるこの建物(昭和41年開業)

宇宙戦争さながらの迫力なのに、くるくるまわる喫茶店のかわいいギャップに撃沈

f:id:junkissa:20200207100653j:plain

 

f:id:junkissa:20200207100705j:plain

 

f:id:junkissa:20200207100714j:plain

 

f:id:junkissa:20200207100726j:plain


このエレベーター、や、やばいな

f:id:junkissa:20200207100740j:plain


この光景には言葉も出なかった

f:id:junkissa:20200207100759j:plain

 

f:id:junkissa:20200207100807j:plain

f:id:junkissa:20200207100825j:plain



注文したのはホットケーキなのだが、くるくるまわるのに夢中で一切味は覚えてない...

f:id:junkissa:20200207100842j:plain

 

f:id:junkissa:20200207100852j:plain


今のところ、喫茶は閉まるけど、展望台は残すそうなので

閉店後も外観は見れたりするのかもしれませんが

またひとつ昭和の景色がなくなるのは残念でなりません