純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

駒込 喫茶 シャルル


ここは前から行きたかった
ゴージャスで可愛らしいお店と聞いてたので
行く前からかなり期待してしまった

ありました!
なんか、なんか夜のお店っぽいぞ?

 

f:id:junkissa:20200207220008j:plain


f:id:junkissa:20200207220021j:plain


メルヘンちっくなウェルカムも嬉しい!

f:id:junkissa:20200207220044j:plain


このキラキラしたステンドグラスが可愛い

f:id:junkissa:20200207220233j:plain


店内に入ると...もう言葉がなかった

 

f:id:junkissa:20200207215647j:plain


見て、このシャンデリア!

f:id:junkissa:20200207215714j:plain


大胆な装飾と品があるステンドグラス

f:id:junkissa:20200207215737j:plain


照明もひとつひとつが凝っています

f:id:junkissa:20200207215755j:plain


至るところに中原淳一さん
(トイレにもあります)

f:id:junkissa:20200207215809j:plain


キャバレー風なこの看板も何か品がある

f:id:junkissa:20200207215825j:plain


かなり目を奪われた、キラキラした白鳥
(実物の方が素敵)

f:id:junkissa:20200207215841j:plain


この鳥のナフキン立て、可愛すぎ!

f:id:junkissa:20200207215857j:plain


遂に実物を見れた!
おそろいのシュガーポット!

f:id:junkissa:20200207215914j:plain


夕方になったのでビールを注文

写真を撮ってたら

ママさん曰く
店の前でいつも入ろうかうろうろしてるんだけど
なかなか入りにくいみたいよ

常連さん3人くらいの会話

「でもこうやって写真撮られて
お店の宣伝になったらいいいんじゃない」

こうやって好意的に迎えられると
ほんとに来て良かったと思います

このお店、古いゴージャス感ではなく
新しいお店ながらの煌やかさが良かった

ママさんの美的センスに脱帽です

カウンター食器棚には相当数の綺麗なグラスや
カップ&ソーサーがありましたが
さすがに撮るのは遠慮しました

6時近くになると
夜はカラオケになるのでと言われ
まだ居たい気持ちを抑えながら
お店を後にしました