純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

吉原 セイント

ここも18切符じゃないとなかなか行く機会がない。

初めて降りる吉原ですが、降りてもこれと言って何もない。

5分くらい歩くと、こんな外観が見えてくる。

こういうビルにしっかり店名が入ってると嬉しいよね。

 

 

え?これは?思ったよりビルが巨大なのでビックリ!

 

 

このステンドグラスもかなり大きい!

 

 

この店名のロゴはいいね

 

 

 

 

階段を上がろうとした瞬間、このステンドグラスのゴージャスさに驚いた!

裏側だとキラキラ光ってるように見える。

しかも絵がこの中世の騎士って最高すぎる。

 

 

 

店内に入る前から既に純喫茶の佇まい。

 

 

店内はカウンター側とテーブル席側にしっかりと分かれている。

 

 

 

 

こういう彫刻があるだけで素敵。

 

 

馬押しみたいです。

 

 

このコーヒー、コクがあってとても美味しかった。

 

 

BGMはTVとかすかに流れるクラシック。


余談ですが、個人的にギャンブルが嫌いなので、馬押しの店(喫茶に意外と多くて困る)とか好きではありません。ここはまだお客さんがいなかったので、雰囲気は良かったのですが、完全にそういう喫茶店に行くと、ギャンブル好きの常連、店主の会話が嫌でも耳に入ってくるので居たたまれず、すぐ出るパターンが多い。

最近7年ぶりに行った、錦糸町 桃山も知らない間にテレビで中継が始まって、折角良い雰囲気がガラっと変わるので、なかなか厳しかった。

喫茶が多い浅草も時間帯によっては悲惨なので、頑張ってその時間を避けていくしかありません。まあこれは自分だけの問題で、我慢するしかないですね。ただの愚痴でした。

しかしここは、インパクトある外観、ステンドグラス見るだけでも相当価値があると思います。