純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

和歌山 軽食・喫茶 小波

 
和歌山の喫茶店に興味を持ったのは
ある冊子に紀伊田辺の喫茶店が掲載されていたから

地方には都内にはない独特の佇まいのお店が
あるのは知っているが、田辺市の喫茶店の写真を見たとき
愛知や岐阜のお店と同じくらいの衝撃を受けた

しかし既に大阪滞在を決めていたので
紀伊田辺に行くには時間はない

調べるうちに南海和歌山だと難波から
比較的近いのを知り、今回足を伸ばしてみた

尊敬する大先輩のブログで
南海和歌山にも魅力的な喫茶店があることが判明し
これが決定的だった

南海難波駅、朝7:46分発の特急に乗り、南海和歌山に出発
この特急、指定席もありますが、始発なので余裕で座れます

南海和歌山市駅に到着したが、強風がビュービュー吹いて、結構寒い

駅を出てすぐ商店街があるのですが
さびれていて、悲しくなってくる

そこからすぐの川沿いに「小波」があった

f:id:junkissa:20200206121821j:plain

f:id:junkissa:20200206121833j:plain



が、何と閉まっていた!

朝9時過ぎだから早すぎたのかな
少し中を覗くと、ライトが付いてたので
お昼頃には開くのかな

小さめのショーケースがいい

f:id:junkissa:20200206121847j:plain



この格子はたまらない

f:id:junkissa:20200206121901j:plain


時間はまだ十分あるし
しょうがないから、次に行こう

次は豪華な装飾で有名な純喫茶ヒスイを目指しました

しかし、ここも閉まっていた!
えーどうしよう、2件も閉まっているとは
まだ朝9時過ぎたとこだし、早いだけだよね
この先大丈夫なのかと不安になる

続く