純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

横浜 純喫茶 アミーコ


関内に来たもう一つの目的は
このお店に来ること

この外観、もうたまりません!
こんな佇まいのお店は
まず都内で見るのは難しいのでは

f:id:junkissa:20200208104254j:plain


扉も最高です

f:id:junkissa:20200208104310j:plain


この出っ張った看板が何と言っても良い

f:id:junkissa:20200208104358j:plain



店内に入ると
3人のお客さんがいました
(全員スモーカーで厳しい)

実は写真を断る際
お客さんが居るから今はダメとのこと
もう少ししたら帰るから
それからなら良いと言われました
優しいママさんです

外観は想像できない、不思議な店内
結構モダンです

f:id:junkissa:20200208104427j:plain


この目の形をしたオブジェ(照明)が
どうしても気になる

f:id:junkissa:20200208104446j:plain



このカウンターの上の仕切りも気になる
これは何の意味があるのか?ただの装飾?

f:id:junkissa:20200208104504j:plain


薄暗いのが日常を忘れさせます

f:id:junkissa:20200208104528j:plain



この扉はやっぱり良いから
何度も後ろを振り返る

f:id:junkissa:20200208104548j:plain


BGMはジャズが流れてたんですが
薄暗い店内に似合う
しかしこれは有線とのこと
(少しがっかり)

お店のネーム入りの灰皿
皆お客さんにあげてしまって
もう残り僅かだそう

f:id:junkissa:20200208104606j:plain


ここではブレンドコーヒーを注文(430円)

f:id:junkissa:20200208104620j:plain



少し酸味が強いかな

ここのママさんに喫茶好きなのを伝えると
「ともしび」も閉まったし、この界隈も
少なくなったとのことです

あとは老舗ではうちと、「珈琲専科小島屋」と
ぷらむ」ぐらいと言ってました

あと帰る間際、他のお客さんが頼んでたナポリタン!
これが美味しそうでした、味はどうなのか?

まず外観だけでも見る価値あります

中の目玉ライトも興味ある方は見て欲しい

純喫茶 アミーコ
神奈川県横浜市中区弁天通3-45