純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

富山 珈琲駅 ブルートレイン

富山に来たからには、まずここに行かないと始まらない。

普通、路面電車を使って最寄りで降りると思いますが、

初めての街なので、駅から徒歩で向かう。

15分から20分くらい歩いて、住宅街の中、見えてきたのはこの光景だった。

 

f:id:junkissa:20210718184252j:plain

 

f:id:junkissa:20210718184307j:plain

 

f:id:junkissa:20210718184327j:plain

 

f:id:junkissa:20210718184338j:plain

 

店内は鉄道模型がひっきりなしに走っていて、しかも発車時刻も案内され、鉄オタでなくても興奮します。

座席もカウンターも照明も重厚で、さすが、北陸の名店といった感じです。

 

f:id:junkissa:20210718184423j:plain

 

f:id:junkissa:20210718184431j:plain

 

f:id:junkissa:20210718184438j:plain

 

f:id:junkissa:20210718184449j:plain

 

f:id:junkissa:20210718184459j:plain

 

メニューもカップ&ソーサーも可愛らしい

 

f:id:junkissa:20210718184519j:plain

 

f:id:junkissa:20210718184527j:plain

 

残念だったのはマッチがなかったこと、代わりにボールペンを購入。

でも、富山の老舗だけあって、来るだけで価値あるお店でした。

 

f:id:junkissa:20210720121828j:plain