純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

氷見 モリカワ

 

氷見線は1時間に一本くらいなので、時間との勝負。

しかも駅から徒歩だと結構な距離なので、ここでも勝負しなければいけない。

この車両もローカル線ならではの雰囲気。

 

f:id:junkissa:20210318093544j:plain

 

この電車かなりガタガタ揺れるので、結構つらいのだが、窓の外は富山湾見れたりするし、旅情はかきたてられる。

 

f:id:junkissa:20210318093616j:plain

 

駅舎はもっと寂れた感じかと思いきや、結構新しかった。

さてここからは、さみしい商店街を延々と歩くことになる。

 

f:id:junkissa:20210318093635j:plain

 

f:id:junkissa:20210318093647j:plain

 

f:id:junkissa:20210318093658j:plain

 

f:id:junkissa:20210318093708j:plain

 

f:id:junkissa:20210318093718j:plain

 

20分以上歩いただろうか、モリカワが見えてきた。

 

f:id:junkissa:20210318093738j:plain

 

ところどころ新しくなってるが、渋さは健在。

 

f:id:junkissa:20210318093811j:plain

 

このショーケースの中も現代風になってる。でも、可愛い。

 

f:id:junkissa:20210318093913j:plain

 

中に入ると、こんな光景が...

 

f:id:junkissa:20210318093933j:plain

 

f:id:junkissa:20210318093942j:plain

 

テーブル、椅子、カウンター周りが昔と違うが
それでも昭和のいぶし銀な渋さは残っている。

全ては派手な着物のような、中華風のような装飾のこの壁の存在感!

 

f:id:junkissa:20210318094017j:plain

 

注文したのは、某有名ホットケーキのブログでも上位だというホットケーキ&紅茶。

 

f:id:junkissa:20210318094054j:plain

 

f:id:junkissa:20210318094104j:plain

 

f:id:junkissa:20210318094114j:plain

 

外はサクサク、中も厚みがあって、これはかなり美味しい。

短い滞在でしたが、氷見にモリカワありと言われた純喫茶に来れて、ほんと良かった。