純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

玉造 トロイカ&リビエラ



インパクトだけのお店だと思うが、行かずにはいられない

ここもそういうお店 (訪問は今年の冬)

この外観とか看板見たら、否が応でも期待が高まる

しかも内装も凄かった

 

f:id:junkissa:20200206073628j:plain

 

f:id:junkissa:20200206073640j:plain

 

f:id:junkissa:20200206073649j:plain

 

f:id:junkissa:20200206073713j:plain

 

f:id:junkissa:20200206073658j:plain

 

f:id:junkissa:20200206073724j:plain



注文したハンバーグ&エビフライは...だったけど

この内装見れただけでも良しとするか

いや、まだメインイベントがあった

店主と思われる方に、あのー手塚先生のような壁画があると聞いたのですが...

あーそれはその横のドアを開けたら見れますよと言われた

おーすごい! 階段脇の壁に沢山の絵が!

f:id:junkissa:20200206073747j:plain

 

f:id:junkissa:20200206073757j:plain

 

f:id:junkissa:20200206073808j:plain

 

f:id:junkissa:20200206073819j:plain



店主が真似て書いたらしいのですが、実物は結構な迫力でした

で、会計しようとすると、「まあ、これでも聞いていきなさい」と

いきなりのフルート演奏が始まったのでした(大きな古時計

唖然

しかもフルコーラスだったから、冷や汗もの

聞いてるこっちが恥ずかしくなったよ

あまりの衝撃に、マッチもらうの忘れてしまいました...