純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

富士宮 らんぶる


静岡の至宝ともいうべきお店に行ってきた!

青春18切符を使って沼津へ

突き刺さる太陽!

灼熱地獄の中の喫茶店めぐりほどキツイものはない

1日沼津で費やすつもりでいたが

先輩があまりにもそれはもったいないと言うので

早々と切り上げ、午後の1時過ぎに浜松行きの電車に乗ることにした

乗換えもスムーズだったので、何と2時には富士宮に到着

残念ながら雲がかかって富士山はおがめなかった

商店街ではなにやら七夕のようなお祭りをやっている

それを抜けていくと...

これが外観!

f:id:junkissa:20200206015425j:plain

 

f:id:junkissa:20200206015437j:plain

 

f:id:junkissa:20200206015451j:plain

 

f:id:junkissa:20200206015500j:plain


写真では見ていたが、実物を見ると込み上げるものがある

中に入ると、完全に冷静さを失った

まずカウンターに目を奪われる

こ、これは60年代の日活映画そのものじゃないか!

写真でははっきり分らないが、このライトが虹色で最高!!!

目に映るもの全てがすごい!!

f:id:junkissa:20200206015942j:plain

 

f:id:junkissa:20200206015959j:plain

 

f:id:junkissa:20200206020014j:plain

 

f:id:junkissa:20200206020114j:plain

 

f:id:junkissa:20200206020130j:plain

 

f:id:junkissa:20200206020148j:plain



興奮冷めやらぬ中、全体が見えるように奥の席に座る

BGMはラグタイム風のジャズで雰囲気は抜群に良かった

ここではオムライス(650円)を注文

f:id:junkissa:20200206020229j:plain


ケチャップの味付けが絶妙でうまい!

何とスイカまでついてきた!至れり尽くせりである

f:id:junkissa:20200206020239j:plain

友人は頼みたかったという焼きそばを注文

これも歯ごたえ、味共に絶品!

メニューにはただ焼きそばとしか書いてなかったが

後で名物の富士宮焼きそばと判明

ここにいる間は終始時間を忘れていた...

かつては沼津、三島にも系列店があったという

どんなお店だったのか、想像を掻き立てられる