純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

御器所 西アサヒ 天池店


年内は多分これが最後の更新

今年は2回名古屋に行った

名古屋(愛知県)の喫茶店の数は果てしなく多い
それぞれが似ているようで異なる

西アサヒといえば名古屋ではかなり有名だが
丸の内も新装してしまい、興味が薄れたが
この天池店だけは別格らしい

煉瓦がかっこいいビルの1階に...

わー!遠目からでもチューリップが確認できる!

f:id:junkissa:20200206070414j:plain


パープルのラインがいいね

f:id:junkissa:20200206070426j:plain


細長いショーケース、こんなの見たことない

ドアの取っ手もかっこいい

f:id:junkissa:20200206070440j:plain


愛知県ではおなじみのパトランプ

f:id:junkissa:20200206070451j:plain


入るとすぐこんな光景、衝撃が走る!

f:id:junkissa:20200206070502j:plain


この段差のあるペンダントライトが凄すぎる!
チューリップが普通に見えてしまうよ

f:id:junkissa:20200206070514j:plain



カッコいいメニューに惚れ惚れ

f:id:junkissa:20200206070533j:plain

 

f:id:junkissa:20200206070546j:plain


ヴァンホーティンココアが気になったが
ここではコーヒーを注文(330円)

なんと西アサヒのロゴ入り!
これにはテンション上がりました

 

f:id:junkissa:20200206070600j:plain


f:id:junkissa:20200206070629j:plain



コーヒーは濃くて好きな味

適度に場末な雰囲気だし、カッコよいし、
ここはかなり好きなお店!!

ちなみにBGMはワイドショーであります

ママさんも適当にほっといてくれるし
何時間でも居れそう

こういうお店に出会えるとホントに嬉しい!