純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

馬橋 コーヒールーム


松戸方面で喫茶店を探したところ
馬橋近くにどうしても気になるお店が
あるので向かいました

コーヒールームという店名だが
餃子がすごく美味しいらしい

馬橋駅から6号線を横切ると
何やら古い商店街らしい通りにたどり着きます

この庇の並びには結構感動しました



進んでいくと、スーパーなど人が増えてきました
見えてくるのがこの建物

ここまで場末感を漂うお店も
滅多にお目にかかれない



変色しまくりの庇
もう入るしかない



このタイル張りの入り口は好き



雑然とした店内
すぐ猫ちゃんがお出迎えしてくれた

ランプひとつひとつがいい



こういうカウンターは大好き



茶店というより
完全にパブとかスナックの様相です



ここのママさんがすごく気さくな方で
餃子を注文すると
あのネットを見てきたの?

実は前にも餃子目当てで何人か遠くから
お客さんが来たそう
(すいません、僕達もそのひとりです)

この餃子、カウンターに居た男性(息子さんか?)の手作りで
残念ながら今日は用意できないとのこと

でも昼はお客さんが多くて、多分入れないから
この時間(夕方5時)に来て正解よ、とママさん

ここではをチューハイを注文(400円)
このカブのおつくりが美味しかった



お腹すいてたのでチャーハンも注文
これもすごく美味しい!



何時間も煮込んで作った
という焼き豚がやわらかくて最高でした

全ての料理はこだわってるようで
何を頼んでも間違いないと確心

お店を良く見ると
入り組んだ天井になっている





感動してると
こんな凝った作りできる職人さんは
今いるのかねーとママさん

別れ際、ツイッターであまり話題にしないでね
とお茶目な一面もありました

次回は必ず餃子を食べたいな