純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

高円寺 喫茶 セーヌ (6月末日で閉店)


-----------------------------------------------
悲しいニュースが入ってきました

昭和48年創業の『喫茶 セーヌ』が
6月末日をもって閉店するそう
(twitterではすでに閉店したらしいとの
情報もあるのでご注意下さい)

今年の3月に行った様子を書きたいと思います
-----------------------------------------------

新高円寺の商店街にひっそりとあるこのお店

友人に教えてもらわなかったら、全く気付きませんでした

アルファベットではSeineと書くんですね

f:id:junkissa:20200319080507j:plain



重厚なステンドグラス、大きくて迫力があります

 

f:id:junkissa:20200319080523j:plain

葉に隠れてて控えめな看板

f:id:junkissa:20200319080539j:plain


店内は奥行きがあって広い

f:id:junkissa:20200319080555j:plain

 

f:id:junkissa:20200319080605j:plain


沢山の花々には圧倒されます

以前はもっと飾ってあって花屋みたいだったそう

壁の絵も照明も品があります

f:id:junkissa:20200319080624j:plain

 

f:id:junkissa:20200319080640j:plain


このメニューのイラストもいいなあ

f:id:junkissa:20200319080724j:plain


ここではをソーダ水を注文(450円)

 

f:id:junkissa:20200319080739j:plain


BGMはなしで、とても静かな店内

ママさん2人で切り盛りしているようです

何か商店街の方とお話されてましたが
こういう日常を感じるお店って良いですね

喫茶 セーヌ
東京都杉並区高円寺南3-2-14