純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

石神井公園 喫茶 居留珈


ずっと気になっていた石神井公園の喫茶店

うちからだと、電車乗り継ぎが結構面倒なので
どうしようと後回しになっていた

ところがバスを調べたら阿佐ヶ谷から
石神井公園行きがあるのを発見!

この旧早稲田通りって狭い道なのに
よくバスが通れるなあと関心しつつ

阿佐ヶ谷から約40分くらいで石神井公園前に到着

本当は「居留珈」はこの公園前で降りるのがベスト
なんですが、駅まで来てしまった

駅前は大きな改修工事で
少し迷いましたが

駅から石神井公園までは10分もかかりません

すごく良い天気 散歩日和



公園沿いに住宅街を歩くと
この看板があります



この外観、味があっていいです



このアートコーヒーの看板の色って結構好き



漢字なのが良い



猫ちゃんのイラスト



こういうサービスも専門店ならでは



店内はシックな佇まい







BGMはジャズで心地よい音量です
音がすごくいいなあと思ったら

BOSE 4702III
JBLスピーカーでした、納得

ここの窓際に座りました



ここの上のランプが素敵過ぎます



ブレンドコーヒー(380円)を注文



このコーヒー、程よい濃さで後味すっきり
でかなり美味しかったです

このシュガーポットもかわいい



音楽が好きなジャズだったせいもありますが
何時間でも居れるくらい、落ちつけるお店でした

マスターは、ただ古いだけと謙遜してましたが
何度でも来たいと思うお店です

次回は本日のストレートコーヒーを飲みたい
というか、店内に夢中すぎてこれを注文しなかった...

居留珈
東京都練馬区石神井町5-3-12 
電話 03-3904-1779
OPEN 9:00~23:00
定休日 年中無休