純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

喫茶 宝石箱

2015.12.16 (火)

ずっと気になっていたお店、
千歳烏山の「喫茶 宝石箱」。
かわいいものと純喫茶な雰囲気が
同居していると聞いていましたが
それ以上のお店でした!

外観がそそられます

f:id:junkissa:20200206075200j:plain



店内はかわいいものが沢山

f:id:junkissa:20200206075218j:plain



喫茶室がまた素敵で、すごく落ち着きます

f:id:junkissa:20200206075233j:plain

 

f:id:junkissa:20200206075254j:plain



ここから外を眺められます

f:id:junkissa:20200206075346j:plain


注文を待つ間は
懐かしい漫画やアイドル本
を読むことができます

f:id:junkissa:20200206075405j:plain

 


細部にも店主様の
かわいいこだわりが

f:id:junkissa:20200206075420j:plain


東郷青児にもうっとり



ナポリタンを注文しました。
ほどよい甘さのソースと柔らかすぎない麺、
そしてピーマン+たまねぎも入った
懐かしいお味です。
洋食屋さんと比べても問題ないくらい
最高に美味しかった。

これならまた食べに来たい!
純喫茶度はかなり高いとみた。



ブレンドもすっきりした味わい



店主様に色々とお話を聞いたんですが、
とにかく80年代アイドル、ポップス、
ファンシーグッズ、漫画、映画、ドラマ、
カルチャーと全てにおいて詳しくて
時間が過ぎるのを忘れるほどでした。
BGMも80's歌謡曲なのも嬉しかった。

本当に奇跡のようなお店です。
この日は1日中余韻にひたっていました。

喫茶 宝石箱
世田谷区南烏山4-18-18 小山マンション102