純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

春日野道 喫茶 神戸屋

2013.12.2(月)

春日野道の駅近くのアーケードには
たくさんの喫茶店がありました。

外観が素敵な「ロロ」

f:id:junkissa:20191114100657j:plain




でも、駅のホームから見える、
「純喫茶 神戸屋
がどうしても気になって、
そこに行く事にしました。

f:id:junkissa:20191114100852j:plain




中に入ると、息を呑む光景が...

f:id:junkissa:20191114101001j:plain




正統派というのかどうか、分らないけど
すごく好みの内装でした。

f:id:junkissa:20191114101129j:plain




そして、オレンジの看板が
見事なカウンター

f:id:junkissa:20191114101249j:plain




コーヒーはストロングというか、
深煎りでコクがある、一番好きな味でした。
文句のつけようがなかったです。

マスターも気さくな方で、
店の事を話してくれました。

阪神淡路大震災が起こる前は、
支店が10件以上あったそうです。
昔はジャズをかけてたが、
もう最近はやめているとか。

あと後継者の問題で
今後何年できるか分らないなど、
真面目な話まで多分2時間くらいここで
過ごしたと思います。

ここは紹介していいですか?と聞くと
ただ喫茶店が好きな人だけに来て欲しい
そうです。さすがマスター!

是非続けて下さい!勝手なお願いですが!
とお願いして店をあとにしました。

コーヒーの味といい、渋いマスターといい、
店の雰囲気といいい来れたら絶対来たい
と思う純喫茶です。