純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

沼袋 ミカドコーヒー(閉店)

 

今年も喫茶店の閉店を知る年末になった。

ミカドコーヒーは、昨日の12/30で閉店したそう。

1年前に行ったので、よく覚えている。

外観がアーチ状、柱も大きくてしっかりしている。

 

f:id:junkissa:20211231032112j:plain

 

f:id:junkissa:20211231032209j:plain

 

f:id:junkissa:20211231032252j:plain

 

店名が空白の看板。

 

f:id:junkissa:20211231032237j:plain

 

店内はL字型になっていて、結構広い。

 

f:id:junkissa:20211231032320j:plain

 

装飾も色々。

 

f:id:junkissa:20211231032641j:plain

 

奥のスペースは完全に個室っぽい。

 

f:id:junkissa:20211231032337j:plain

 

珈琲専門店なので、試したかったが、朝一ということもあって、モーニングを注文(480円)。

 

f:id:junkissa:20211231032357j:plain

 

珈琲(ミカブレンド・ハード)はコクがあって、好みの味、サラダも美味しい。

 

f:id:junkissa:20211231032418j:plain

 

BGMもオールディーズで音楽好きにはうってつけだし、居心地は最高だった。

こういう普段行けるお店がなくなるのは、やっぱりさみしい。

沼袋はザオーもなくなったので、昭和の喫茶店は猫丸だけになった。