純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

宇都宮 COFFEE SHOP VAN

正直、宇都宮で一番行きたかったのがここでした。(訪問は今年の冬)

まずこの外観が文句なしに好き。

 

f:id:junkissa:20201119140754j:plain

 

落ち着きのある店内。

 

f:id:junkissa:20201119140822j:plain

 

f:id:junkissa:20201119140835j:plain

 

ところ狭しとVANグッズでいっぱいでした。

 

f:id:junkissa:20201119140856j:plain

 

f:id:junkissa:20201119140906j:plain

 

f:id:junkissa:20201119140922j:plain

 

穂積氏の旗もちゃんとあります。

 

f:id:junkissa:20201119140940j:plain

 

お客さんからプレゼントされたVANグッズ達。

 

f:id:junkissa:20201119231719j:plain

 

f:id:junkissa:20201119141019j:plain

 

f:id:junkissa:20201119141033j:plain

 

アイビーは中学時代の憧れだった。

米映画でアメリカのカレッジのファッションがカッコ良く、

メンズクラブ、ポパイ、ホットドッグでもアイビー、プレッピーの特集真っ盛り。

しかし、私が済む地方ではVANやブルックス・ブラザースは手に入らなかった。

手に入ったとしても、中学生には買えるわけもなく、

比較的買いやすかった、UNIVERSITY SHOPに行ったりしていた。

J.PRESSもあったんだけど、当時は結構高くて、おこずかいを貯めないと買えなかったなー。

というわけで、IVYには思い入れがあるわけで、こういうお店のコンセプトは大好きなのです。