純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

水戸 ベンツ103【閉店】から継続へ

 

4/30で閉店したと書いたのですが、今朝こんなニュースが!!

閉店かと思いきや、何と水戸市在住の方が引き継いだとのこと

何とも嬉しいニュースではないか!

水戸の純喫茶「BENZ(ベンツ)-103」6月1日復活 新型コロナで4月に閉店も男性継承申し出(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース

------------------------------------------------------------------------

 2018年訪問

水戸での楽しみは喫茶店はもちろんのこと、これを見ること。

しかし、怪しいお店の横を横切ることと、駐車場を横断という難関が待っていた。

そこで見れたのは、圧倒的にそびえる巨大な建物(クイーンシャトー)!

 

f:id:junkissa:20200501100242j:plain

 

写真が下手で伝わりにくいが、かなりの存在感!

充実した気持ちでベンツに向かった。

外観が良い。

これはなんて読むのだろう?扉には純喫茶 富、看板にはBENZ-103。

 

f:id:junkissa:20200501100316j:plain

 

f:id:junkissa:20200501100328j:plain

 

中に入ると円形のカウンター、そして天井がすごい!!

 

f:id:junkissa:20200501100346j:plain

 

珈琲を注文、ロゴ入りのカップも可愛いし、この灰皿のセンスにも脱帽。

 

f:id:junkissa:20200501100504j:plain

 

お味は言うと、濃くて美味しい、かなり自分好みで嬉しくなる。

そして忘れてはいけない、ここは2階にテーブル席がある。

落ち着いた雰囲気で良かった。

 

f:id:junkissa:20200501100527j:plain

 

f:id:junkissa:20200501100538j:plain

 

f:id:junkissa:20200501100549j:plain