純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

【閉店】 浅草 coffee エノモト


浅草 coffee エノモトが閉店していた。
今日まで全く知りませんでした。
とても残念です。

古い記事ですが再喝します。

----------------------------------------------------------


2014.11/17(月)

このお店は今思い出してもうっとりします。
2014年の間違いなく上位のお店です!

ここは散歩途中に偶然見つけたので、
うれしさ倍増でした。
見た目から一番好きなタイプなんです。



歴史を感じるこの入り口



中に入ると、サラリーマンが密談?っぽい
雰囲気で、一斉にこっち見たので
少しためらいました。

中に入ると、これが重厚な趣きがある店内



かわいいポイントも



このランプも素敵



カウンターもいいです



お店にはすごくかっこいいマダムがいて
(もうおばあさんのお年だと思いますが)
話しかけれない雰囲気でしたが、
日祝もやってるのは、めずらしいですねと
話しかけると、早く閉まるけどねと一言。
あと60年も営業されているそうです。

あとBGMがムード歌謡っぽいのが
流れていて、途中からGSになったので、
もしやマダムこういうの好きなのか?
と聞きたかったんですが、
怖くて聞けませんでした。

ブレンド(450円)はさっぱりした味



レジの前もひとつひとつこだわりを感じます



店を出た後、ずっとこのお店の余韻に
ひたっていました。

いつもは下調べして行くので、
ほんとの純喫茶の楽しみ方は、
知らない街を普通に歩き、
そこで発見するのが一番の醍醐味
だとも思いました。

自分はまだまだ未熟者なんだな...

後に知ったんですが、ここは内装を新しくしたそうです。
でも前をほとんど変らないといいます。
変ったのはトイレのドアくらいだそう。