純喫茶案内

純喫茶について思うことを書きます。喫茶店以外も書いたりします。ご感想などありましたら、お問い合わせからお願いいたします。

谷村町 純喫茶 旅苑

この店の存在を知ってから、早7年くらい経つが、

大月から富士急行に乗って行くというのが、何故かものすごい遠くに感じてて、ずっと行けずにいた。

それがとうとう実現する。

行く気になった理由?

18切符に絡めれば全然行けるよ、と助言があったからだ。

コロナの心配はあったが、ここ数か月はかなり自制してたので、思い切って行くことにした。

大月で乗り換えると、なんとリサとガスパールのラッピング列車だった。

富士急行ってお洒落だな、床も板張りだし。

 

f:id:junkissa:20200901174440j:plain

 

f:id:junkissa:20200901174452j:plain

 

人生初の谷村町駅、メルヘンチック

 

f:id:junkissa:20200901174510j:plain

 

このスナック、中はかなり凄いらしい

 

f:id:junkissa:20200901174530j:plain

 

この道はなかなかの佇まい

 

f:id:junkissa:20200901174558j:plain

 

車がびゅんびゅん走って、歩くのが怖かった国道

 

f:id:junkissa:20200901174620j:plain

 

少し歩くと見えてくる

 

f:id:junkissa:20200901174640j:plain

 

もうドキドキが止まらない

 

f:id:junkissa:20200901174657j:plain

 

 

中に入ると、もう夢の世界が広がっていた....

写真で何度も見てきたので、中の様子は頭に入っていても、実物は違った。

100倍、いや1000倍も肉眼で見た方が良かった。

とにかく雰囲気がただものではないのだ。

眩い昭和喫茶の世界がここには残っていた。

照明も壁も全てが一級品で、これって、どれだけ手入れをすれば維持できるんだろう?

また暗い店内のムードを引き立てる、ハワイアンのBGMも最高!

そしてビックリしたのが、クリームソーダのアイスがゆず味で、それが超美味しかった。

マスターのこだわりには本当に脱帽する。

最後にもらった、お決まりのティッシュも嬉しかった(自宅にて撮影)

 

f:id:junkissa:20200901174717j:plain

 

ちなみに店内の写真はありません。

この瞬間を目に焼き付ける為です。

今まで行った喫茶の中でもベスト3に入ります、まさに奇跡としか言いようないお店でした。